ハドルコーチングストラテジーのトップページ ハドルコーチングお問い合わせのページ ハドルーチングの資料請求 ハドルコーチングのサイトマップ
ハドルのコーチングとはハドルコーチングのサービス内容ハドルのコーチング実例ハドルのコーチングご利用の流れハドルコーチングお客様の声ハドルコーチング/経費の削減ハドルコーチングの会社案内良くある質問
 
 トップページ > マスコミ掲載 > 愛媛経済レポート「経営にコーチングを」    
  愛媛経済レポート「経営にコーチングを」過去コラム  
 
  Vol.250 平成30年10月01日号掲載コラム  
 

「不快な思いをした時こそ」

 
   
     
 

 先日、東京出張の帰り、時間の都合もあって高速夜行バスを利用しました。同乗した殆どの乗客がマナーを守った方でしたが、たまたま私の前に座った方はマナーの悪い方でシートの倒し方や一声のかけ方などで、道中とても不快な思いをしました。こんな席になってしまって不運だったと思いつつ、いっそこんな時は学ぶしかありません。人の振り見て我が振り直せというように、自分はその人のような迷惑をかける言動は取らないようにしようと心に誓った り。

  高速バスを使うメリット、デメリットを色々挙げて考えてみたり。また、相手を怒らせずに自分のこの気持ちを伝えるにはどうすれば良いだろうかと考えてみたり・・等々。

 不快な思いをした時、そんな時こそ学ぶチャンスです!

 
     
 
     
 
愛媛経済レポート過去のコラム一覧
 
ハドルとは
ハドルコーチングのサービス内容
ハドルコーチングの実績・事例
ハドルコーチングご利用の流れ
ハドルコーチングお客様の声
ハドルコーチング・コーチの紹介
ハドルコーチング・会社案内
ハドルコーチング・よくある質問
コーチングセミナー情報
経済レポート「経営にコーチングを」連載中バナー
 
     
   
   
COPYRIGHT(C)2008HUDDLE COACHING STRATEGY