ハドルコーチングストラテジーのトップページ ハドルコーチングお問い合わせのページ ハドルーチングの資料請求 ハドルコーチングのサイトマップ
ハドルのコーチングとはハドルコーチングのサービス内容ハドルのコーチング実例ハドルのコーチングご利用の流れハドルコーチングお客様の声ハドルコーチング/経費の削減ハドルコーチングの会社案内良くある質問
 
 トップページ > 実績・事例 > 導入事例紹介    
  コーポレートコーチング(導入事例紹介)  
 
 
 
  松山市内病院運営
  【対患者さんへのコミュニケーションスキル上達】
   
  松山市内の病院よりグループコーチングの依頼をいただき、全12回のグループコーチングサービスを提供させていただきました。

月に1回、2時間のグループコーチングの中で、コーチングに関する様々なテーマにティーチングを交え、エクササイズを中心に取り組んでいただきました。

最終的には自分たちがコーチングスピリッツに則ったコミュニケーションができるような着地点を目指しました。各自、様々な気づきがあり、意識のなかに大きな変化が現れているとのご報告をいただいております。
 
 
  愛媛県内アミューズメントサービス業
  【現場のマネージャー候補に対するリーダーシップ養成】
   
  昨年オープンしたこの施設はスタッフのほとんどが地元で新規採用で
あったため、部門責任者も若さがある反面、経営陣から見てリーダーシップ
力に物足りなさを感じていました。グループコーチングの初級編、中級編を
導入し、コーチングを行ったところ、組織内がそのリーダーを中心に
大変活発に機能し、 大きな成果を上げることができました。
現在は契約内容の拡大により、パーソナルコーチングも展開中です。
 
 
  東予地区海運企業
  【スタッフのタイムマネジメント】
   
  タイムマネジメントセミナーでは、まずパラダイムシフトが必要。固定観念を取り外し、多面的に物事を見る事で時間管理の大きな変革が可能です。2時間×3回のエクササイズセミナー実施で、参加者の意識が大きく変わり、組織が大変活性化していると報告を受けています。
 
 
  生活協同組合事業
  【新規顧客獲得のための営業コミュニケーションの向上】
   
  生活協同組合の新支店オープンに伴う、新規会員獲得のための営業をサポート。スタッフが基本的に新規採用となるため、まずは、その会社自身の経営理念や方針をまとめるために経営・幹部陣にグループコーチングを行い、さらにその意向をもって現場にコーチングを実施。
 
 
  ブライダルサービス業
  【接客コミュニケーションに対するコーチングの活用】
   
  中規模の結婚式場を有し、ブライダルサービス業を展開する同社の柱は接客にあります。気配りができ、相手のニーズを聞き出すために、まず「傾聴のスキル」「承認のスキル」「質問力のスキル」などのコーチングの基本となる要素についてレクチャーし、習得を目指しました。コミュニケーションの基本を見直し、サービス力の向上に大きく貢献した事例です。
 
 
  今治地区異業種交流勉強会
  【ストレングスプロモーション(パーソナルキャッチフレーズ開発)】
   
  個々にエクササイズを実施し、各自の「自分自身の強み」を探し出すグループコーチングを行い、最終的に各自の「キャッチフレーズ」を作成してもらいました。名刺に刷り込んだり、自己紹介のフレーズとして引用したりと、多くのシーンでご活用いただいています。
   
 
ページのトップへ行く
 
 
ハドルとは
ハドルコーチングのサービス内容
ハドルコーチングの実績・事例
   グループセミナー
   NHK松山文化センター
   講演会実績 
   愛媛経済レポートコラム
   ラジオパーソナリティ
ハドルコーチングご利用の流れ
ハドルコーチングお客様の声
ハドルコーチング・コーチの紹介
ハドルコーチング・会社案内
ハドルコーチング・よくある質問
コーチングセミナー情報
経済レポート「経営にコーチングを」連載中バナー
 
     
   
   
COPYRIGHT(C)2008HUDDLE COACHING STRATEGY