ハドルコーチングストラテジーのトップページ ハドルコーチングお問い合わせのページ ハドルーチングの資料請求 ハドルコーチングのサイトマップ
ハドルのコーチングとはハドルコーチングのサービス内容ハドルのコーチング実例ハドルのコーチングご利用の流れハドルコーチングお客様の声ハドルコーチング/経費の削減ハドルコーチングの会社案内良くある質問
 
 トップページ > マスコミ掲載 > 愛媛経済レポート「経営にコーチングを」    
  愛媛経済レポート「経営にコーチングを」過去コラム  
 
  Vol.273 令和1年8月26日号掲載コラム  
 

「第一印象」

 
   
     
 

 最近、問題視されている悪質な「あおり運転」。決して許されるべき行為ではありませんが、あおりをしてくる人は相手の運転手の第一印象から、それをを仕掛けるかどうかを判断していると言います。大人しそうで、気が弱そうに見えると、その対象になりや
すいと言われていますが、それだけで被害に遭うのも、たまったものではありません。

  かと言って、大人しそうに見える人が損してばかりでもありません。大人しそうに見える人は、誠実な人だと思われ、商談がうまくいくようなケースも多々あります。

 良くも悪くも第一印象が人の行動に影響を与えるのは事実。自分の印象がどう見えているか、周りの人からの意見も聞きながら、その生かし方について考えてみましょう。

 
     
 
     
 
愛媛経済レポート過去のコラム一覧
 
ハドルとは
ハドルコーチングのサービス内容
ハドルコーチングの実績・事例
ハドルコーチングご利用の流れ
ハドルコーチングお客様の声
ハドルコーチング・コーチの紹介
ハドルコーチング・会社案内
ハドルコーチング・よくある質問
コーチングセミナー情報
経済レポート「経営にコーチングを」連載中バナー
 
     
   
   
COPYRIGHT(C)2008HUDDLE COACHING STRATEGY