ハドルコーチングストラテジーのトップページ ハドルコーチングお問い合わせのページ ハドルーチングの資料請求 ハドルコーチングのサイトマップ
ハドルのコーチングとはハドルコーチングのサービス内容ハドルのコーチング実例ハドルのコーチングご利用の流れハドルコーチングお客様の声ハドルコーチング/経費の削減ハドルコーチングの会社案内良くある質問
 
 トップページ > マスコミ掲載 > 愛媛経済レポート「経営にコーチングを」    
  愛媛経済レポート「経営にコーチングを」過去コラム  
 
  Vol.280 令和1年12月09日号掲載コラム  
 

「事故から学ぶ」

 
   
     
 

 一年中で最も事故が多い12月。出張で深夜の高速バスを利用した際に数百メートル先で事故が発生。それから1時間以上事故渋滞で足止めを食らってしまいました。出張の疲れもあって早く帰宅したかったので「も〜、こんな時に事故なんかしやがって!」と思わず舌打ちをしてしまいそうになった時、ふと見ると通路を挟んで隣の席に座っていた中年の女性が、怒りを露わに前の席を叩き出しました。

 「うわ、大人気ないな・・」と思った瞬間、そういや1秒前の自分も同じ状況だったと反省。

  すると「事故した人は大丈夫だろうか?」と冷静な自分に戻ることができました。

 ついついイライラしてしまう忙しい時期だからこそ、怒りに振り回されず、怒りと上手に付き合っていきましょう。

 
     
 
     
 
愛媛経済レポート過去のコラム一覧
 
ハドルとは
ハドルコーチングのサービス内容
ハドルコーチングの実績・事例
ハドルコーチングご利用の流れ
ハドルコーチングお客様の声
ハドルコーチング・コーチの紹介
ハドルコーチング・会社案内
ハドルコーチング・よくある質問
コーチングセミナー情報
経済レポート「経営にコーチングを」連載中バナー
 
     
   
   
COPYRIGHT(C)2008HUDDLE COACHING STRATEGY