ハドルコーチングストラテジーのトップページ ハドルコーチングお問い合わせのページ ハドルーチングの資料請求 ハドルコーチングのサイトマップ
ハドルのコーチングとはハドルコーチングのサービス内容ハドルのコーチング実例ハドルのコーチングご利用の流れハドルコーチングお客様の声ハドルコーチング/経費の削減ハドルコーチングの会社案内良くある質問
 
 トップページ > マスコミ掲載 > 愛媛経済レポート「経営にコーチングを」    
  愛媛経済レポート「経営にコーチングを」過去コラム  
 
  Vol.223 平成29年08月14日号掲載コラム  
 

「サンキューハザード」

 
   
     
 

 お店の駐車場からなかなか車道に合流できず困っている車が目に入ったので、停車して道を譲ってあげました。その車のドライバーは会釈をされ、車道に入った後ハザードランプを2、3回点滅させました。

  いわゆるサンキューハザードですが、譲った側としては、そうされるとなんだか気持ちの良いものです。逆の 立場になって、もし道を譲ってもらうことがあれば、私もサンキューハザードを積極的に使って感謝の意思をちゃん と伝えたいなと思いました。

 感謝している事は何事も形にして相手に伝えることが大切です。部下とのコミュニケーションでも「ありがとう」 と思うことは必ずあるはず。
 良好な関係を築くためにも感謝の気持ちは形にして相手に
伝えるようにしましょう。

 
     
 
     
 
愛媛経済レポート過去のコラム一覧
 
ハドルとは
ハドルコーチングのサービス内容
ハドルコーチングの実績・事例
ハドルコーチングご利用の流れ
ハドルコーチングお客様の声
ハドルコーチング・コーチの紹介
ハドルコーチング・会社案内
ハドルコーチング・よくある質問
コーチングセミナー情報
経済レポート「経営にコーチングを」連載中バナー
 
     
   
   
COPYRIGHT(C)2008HUDDLE COACHING STRATEGY