ハドルコーチングストラテジーのトップページ ハドルコーチングお問い合わせのページ ハドルーチングの資料請求 ハドルコーチングのサイトマップ
ハドルのコーチングとはハドルコーチングのサービス内容ハドルのコーチング実例ハドルのコーチングご利用の流れハドルコーチングお客様の声ハドルコーチング/経費の削減ハドルコーチングの会社案内良くある質問
 
 トップページ > マスコミ掲載 > 愛媛経済レポート「経営にコーチングを」    
  愛媛経済レポート「経営にコーチングを」過去コラム  
 
  Vol.229 平成29年11月13日号掲載コラム  
 

「1円」

 
   
     
 

 近所にガソリンスタンドがオープンしたので様子を見に寄ってみました。安売りを謳っているだけあって、かなり安い値段だったので試しにと思い二千円分だけ給油してもらうことにしました。

  給油が終わり、私は二千円を店員に渡して領収書を待っていました。すると店員が持ってきたのは1999円の領収書。「機械の故障でこの領収書しか出なかったんですけど確かに二千円入ってますから」と、その店員。そう言われても領収書は1円少ない額です。「おかしいでしょ」と返せば、面倒臭い客だなと言わんばかりの強気の態度。

  機転を利かせて自分のポケットから1円返せばそれで済むものの・・・。

 たった1円の話ですが、私があの店に行くことはおそらく二度とないと思います。

 
     
 
     
 
愛媛経済レポート過去のコラム一覧
 
ハドルとは
ハドルコーチングのサービス内容
ハドルコーチングの実績・事例
ハドルコーチングご利用の流れ
ハドルコーチングお客様の声
ハドルコーチング・コーチの紹介
ハドルコーチング・会社案内
ハドルコーチング・よくある質問
コーチングセミナー情報
経済レポート「経営にコーチングを」連載中バナー
 
     
   
   
COPYRIGHT(C)2008HUDDLE COACHING STRATEGY