ハドルコーチングストラテジーのトップページ ハドルコーチングお問い合わせのページ ハドルーチングの資料請求 ハドルコーチングのサイトマップ
ハドルのコーチングとはハドルコーチングのサービス内容ハドルのコーチング実例ハドルのコーチングご利用の流れハドルコーチングお客様の声ハドルコーチング/経費の削減ハドルコーチングの会社案内良くある質問
 
 トップページ > マスコミ掲載 > 愛媛経済レポート「経営にコーチングを」    
  愛媛経済レポート「経営にコーチングを」過去コラム  
 
  Vol.241 平成30年05月22日号掲載コラム  
 

「嫌いなCM」

 
   
     
 

 広告会社を経営している関係もあって連休中なるべくテレビCMを見るようにしていました。昔に比べ、何故か勘に障るCMが増えたなと思いつつ嫌いなCMが流れる度にチャンネルを変えていました。

  そんな頻繁にチャンネルを変えてしまう自分を客観的に見て、ふと、ある法則を思い出しました。それは「私たちが見るもの感じるものは全て自分の内面にあるものを映し出している」のだという『鏡の法則』。

  昔に比べ嫌いなCMが増えたのは、CM自体が変わったのではなく、自分自身の内面がそう思えるように変わったのではないか・・・。

 イライラしたり気にいらない事が増えたと思ったら、その対象にだけ目を向けるのではなく、一旦、自分自身の内面に目を向けてみましょう。

 
     
 
     
 
愛媛経済レポート過去のコラム一覧
 
ハドルとは
ハドルコーチングのサービス内容
ハドルコーチングの実績・事例
ハドルコーチングご利用の流れ
ハドルコーチングお客様の声
ハドルコーチング・コーチの紹介
ハドルコーチング・会社案内
ハドルコーチング・よくある質問
コーチングセミナー情報
経済レポート「経営にコーチングを」連載中バナー
 
     
   
   
COPYRIGHT(C)2008HUDDLE COACHING STRATEGY