何で、「アダ名なの?」と思われるかもしれません。これは一つのバロメーターであり、考えていく上での指標の一つです。要するに社長さんと社員の皆さんとの意思の疎通がどれだけあるか、ということです。普段から社長は社員の考えている事にどれだけ意識があるか、社員の発言や意見にどれだけ耳を傾けているか・・・。それを測る為の一つのバロメーターです。 まず、社員の皆さんへの会社に対するアンケート調査を実施させていただきます。そして、その調査結果を数値でまとめ、社長様へのフィードバックをご報告させていただきます。 普通の社内アンケート調査ではこの時点で終了ですが、ここからがハドルならではのアプローチになります。そのアンケート結果などで抽出された社内の課題や会社の進むべき方向性を元に社長様へのエグゼクティブコーチングを実施いたします。 そして、コーチングで社長様自身が決定した改善策や行動により、より社内の生産性を活性化していきます。 アンケートはコーチング前と、コーチング終了直前に実施し、その比較による成果のほども確認させていただきます。コーチング終了後もそのアンケート調査結果をもとに新たな課題にも取り組んでいただけますので、活用度も高いものと思います。
例えば、以下のような設問にお答えいただきます。 ■あなたの企業を一言で表す言葉は何ですか? ■あなたの企業の強みは何だと思いますか? ■あなたの企業の弱みは何だと思いますか? ■あなたの企業のイメージを色で表すなら? ■貴社の商品が、支持されている理由は何?